ごはん、ごはん。時々にゃんこ。

簡単、ゆるゆるおうちごはん。新潟の食材LOVERな私。2匹のにゃんこ、おうちのあれこれ、時々混ぜてお届けします!

時々にゃんこ 243

春の日差し。

床暖よりも、日向ぼっこ。


あんこ選手、目がとろけてきてます。


あんこはねこハンモック。
きなこはタオル。

この後でハンモック争奪戦してました。

ブログランキングのこちら↓にも、ポチッとお願いします( ´艸`)
            


PageTop

昨日の残りでお弁当

前の日は海老とサラダ。
(の他にもいろいろ食べましたけど)

翌日のお弁当は、こんな感じで。

コロッケ、青梗菜のソテー、サラダ、
トマトとオクラ、蒸し海老。

海老がほんとに美味しくて、
お弁当に入ってたら
テンション上がりそうだから、
サプライズおかずで入れました。

海老も、
周りが少しとろんとすると言うか、
ぷりぷりだけじゃない身、ありますよね。
今回のはそれでした❣️
好きだ~。

ブログランキングのこちら↓にも、ポチッとお願いします( ´艸`)
            

PageTop

色的に春っぽい

美味しそうな佐渡産の海老があったから、
酒蒸しでいただきます。


フライパンに日本酒入れて火にかけ、
海老入れて海藻入りの塩を振って数分。

海老は色がほんとにきれいですね~。

付け合わせのサラダ。

アボカド、大根、にんじん、チーズ、
オリーブ、パプリカ。
わさびしょうゆマヨネーズ&ヨーグルトで。



ランチョンマットとマグのおかげで、
春っぽい食卓になりました~。

ブログランキングのこちら↓にも、ポチッとお願いします( ´艸`)
            

PageTop

栃尾とか

三連休、いかがお過ごしでしたか?
私は1日お休みがあったので、
実家の両親と栃尾まで遊びに行きました。

両親は山菜が大好き過ぎて、
ふきのとうが採れるかなと皮算用…。
だったんですが、この雪~!

母親はやる気満々で、
長靴に履き替えて車を降りましたが、
採るどころかふきのとうの頭も見えません。
さすが栃尾です。

でも、山の空気を吸っていい気分。
油揚げや豆腐を買って、
見附の立川ファームで卵買って、
ドライブ楽しんで帰ってきました。

少し遅いお昼は新潟まで帰ってきて、
黒埼のインドカレー「ガネーシャ」で。

キーマカレーセット。


ポークカレーセット。


エビカレーとチキンカレーのセット。


今回食べたサフランライスが秀逸!
香り良くてカレーとも合って、
ナンと甲乙つけ難い美味しさでした。

タンドリーチキン、マカロニサラダ、
フルーツの寒天よせ、ドリンク、
が付いてました。

ここのお店は持ち帰りを快くさせてくれます。
外のお店の味を食べたいんですが、
両親もそれなりの高齢なので、
そんなにたくさん食べられません。
(私は体重が許してくれません)
持ち帰りして、
自宅でもう一度楽しませてもらえるお店は、
本当に助かります。

そして何より、
こうやってあちこち出かけて、
何でも食べてくれてる、
実家の両親の健康にも感謝ですね。
私より確実に元気…。

ブログランキングのこちら↓にも、ポチッとお願いします( ´艸`)
            

PageTop

おかえり~

三連休、東京を満喫してきた娘。
食事もやっぱりお外のごはんが多かった。

ってことで、お米粒が食べたくなったでしょうね。
帰ってきてのリクエストがこちら。



「野菜も入ったうちのチャーハン」です。
具は、ベーコンとソーセージ、パプリカとレタス。
レタスは山ほど入れてもこんな感じ。

味付けは、海藻入り塩と味の素。
上に半熟目玉焼きを乗せました。
お味噌汁は豆腐で。

この後夜練に出かけたので、
ワンプレートお夕飯です。

お土産のベーグル。


抹茶&ホワイトチョコ、ブルーベリー、
ナッツ。
すご~くもっちりしっとり。
ベーグル…ってよりもう少し和?

東京駅にあるこちらのお店だそうで。


東京駅のエキチカって、
本当にいろいろあって楽しいですね。

ブログランキングのこちら↓にも、ポチッとお願いします( ´艸`)
            

PageTop