fc2ブログ

ごはん、ごはん。時々にゃんこ。

簡単、ゆるゆるおうちごはん。新潟の食材LOVERな私。にゃんこ、おうちのあれこれ、時々混ぜてお届けします!

無限パプリカ レンジで簡単に

朝の「あと一品!」
パパッとおかずはレンジで簡単に。

無限パプリカ。


ざっくりレシピです!

赤いパプリカ(小)のへたと種を取り細切りにして、器に入れてごま油小さじ1/3・中華だしの素小さじ1/4を混ぜてレンジで40秒加熱して、かつお節1パックを和えてできあがり。

フライパンも要らない簡単さ。
パプリカは甘みもあるから、
お子ちゃまも食べやすいんじゃないかな。

お弁当おかずでに使います。

味付き豚肉のフライ、コールスロー、
枝豆のオムレツ、ベビーリーフと。

次の「無限」、なんだろう。

ブログランキング→
にも、ポチッとタップお願いします(o^^o)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する